メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

実感度アップ!飲み方の基本ポイント

高麗人参のサプリメントのパワーを100%しっかりと実感する為には、飲み方にもちょっとした工夫が必要です。
正しい飲み方を意識することで、健康や美容への実感を高めることができます。
ここでは、そんな飲み方の基本ポイントを丁寧に解説しています。

継続が大切

高麗人参は、漢方の世界では上薬に分類され、基本的に即効性は期待せずに根本からじっくり働きかける性質の健康食品です。
じっくりと飲み続けることによって、様々な働きが期待できる様になります。

大体の目安ですが、3ヶ月程度飲み続けると、変化を実感できることが多いようです。
(個人差があり、もっと短期間で実感できるケースもあります。)

そんな特徴を持つ健康食品ですから、1回飲んだだけではなかなか思ったような実感が期待できません。
まずはしっかり続けてみること!三日坊主で終わらないこと!
その点を意識しながらサプリメントを飲み続けましょう。

上記した通り、まずは3ヶ月を目安に継続してみると良いでしょう。

飲む量についてのアドバイス

高麗人参のパワーを実感するコツは、上記したとおり「継続すること」です。
しかし、場合によっては「飲む粒数を増やす」ことでも、実感度を高めることができます。
「3ヶ月続けてみたのに実感が薄い…」
そんな場合は、今より少しだけ飲む量を増やしてみると良いかも知れません。

ただし、増量するときは体調に応じて調整するようにしましょう。
一気に増やすのではなく、徐々に増やしていくのもポイントです。

また、飲む量を増やしすぎるのはNG。
逆に体調不良の原因になってしまいます。
どこからどこまでが許容範囲…というのは、使用する製品や体質の個人差によって異なる為、一概にはっきりと断言することはできませんが、例えば、一回に10粒以上も摂取するのは「飲みすぎ」の可能性が高いと言えるでしょう。

基本はパッケージに記載されている摂取目安量通りに!
それで足りないようであれば、2・3粒増やしてみる…
という程度の調整にとどめておけば、まず、安全性に問題はないでしょう。

生活習慣を意識して…

実感度を高めるには、サプリメントに頼るばかりでなく、生活習慣を整えることも大切です。
生活リズムは健康の基本!
規則正しい習慣を身に着けて、身体のバランスを整えてあげましょう。

食事・睡眠・運動

まずは、食事・睡眠・運動の3つの基本項目を意識しましょう。

食事では、野菜を中心に三食しっかりと食べることが基本!
肉類や魚類もバランスよく献立に組み込みましょう。

出来るだけ避けたいのは、ファーストフードや外食など。
糖質・脂質・塩分などを摂りすぎないように意識したいですね!
間食(おやつ)も避けるのがベストです。

睡眠は、1日7時間程度はとるようにしたいところ!
美容の為に高麗人参を飲むのであれば、シンデレラタイムと呼ばれる夜の22時~2時の間にしっかりと眠ることも大切です。

運動は1日30分程度の軽いものでOK。
屋外・屋内のどちらでも問題ありません。
運動に関しても、意識したいのは【継続】です。
しっかり続ければ、必ず結果が付いてくるはず!

これらのポイントを意識しながら、高麗人参のサプリメントを活用してみましょう!
きっと実感度がググッと高まるはずです。

胃腸が弱い方に一言アドバイス

胃腸が弱い方は、空腹時の摂取を避け、食後や食間に飲用するのがおすすめ。
また、上記したような生活習慣の改善などによって、腸内環境を整えてから飲むと、実感度が高まりますよ!
ヨーグルトなどを食べるのも有効な手段です。

トップに戻る